HDT・Hoshino's blog 「小さな発見!」そこから生まれるイメージワークス

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
イチゴ狩り
[No.151] 2011-01-08 Sat 16:35


正月休みを利用して「イチゴ狩り」へ行ってきた。

赤色は "陽気を引き込む"とも言われているので、年の初めに

赤いイチゴを思いっきり頬張ってお腹いっぱいにして来た(笑)

IMGP0198_convert_20110105191756.jpg

IMGP0202_convert_20110105191817.jpg

規定時間30分間の勝負だが、色も形も様々なイチゴの見分け方。
初心者の私はどうしても形、バランスの良い物を採りがちである。

味はそれに比例するとは限らず苗の良し悪しで決まる。

一つの茎におよそ5~6個の実が成っているが形は違っても同じ
茎から生えている実は当然同じ味がする。

加えて、まん丸の可愛らしい実より少し細長いほうが甘い・・
と言う結果もあった。(全てそうとは限りませんが・・)

IMGP0196_convert_20110105191731.jpg

IMGP0205_convert_20110105191835.jpg

さらに留意点がひとつ。

ハウスの中へ入るときはなるべく軽装にする事。
カバン等の荷物は持たず体一つで入る事。
例えば仲間で個別に荷物を手分けして入る等・・

とにかく中は真冬にも限らずもの凄い室温で暑くて暑くて
汗だくになること必至である。

くれぐれもその点に気をつけて楽しんでもらいたい・・・


にほんブログ村 デザインブログ <br /><div class=
別窓 | 日常での。。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<デザイン見聞録 | HDT・Hoshino's blog | 冬の散歩道>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| HDT・Hoshino's blog |
