HDT・Hoshino's blog 「小さな発見!」そこから生まれるイメージワークス

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
仕事初め
[No.56] 2010-01-03 Sun 11:48

今日から仕事、再開します。

昨年からの進捗遅れでプレゼンが先送りされたためだ。


仕事を始めるにあたり近くの氏神様にあらためて参拝をした。

DSCN2110_convert_20100103110243.jpg DSCN2111_convert_20100103110324.jpg



ついでに近くの親水公園の表情も紹介したい。

DSCN2107_convert_20100103110056.jpg

DSCN2109_convert_20100103110206.jpg

小さな遊歩道だが、四季を通じて草花の表情が豊かで毎日の
ウォーキングの度に季節の移り変わりを感じさせてくれる
とても貴重な存在だ。これでもとりあえず都内です(笑)


同時に、鳥居の構造についてもう一度調べてみた。(以下)

ピクチャ 1

大きくはこの2つに分類されるらしい。
各部はいわゆる建築の構造名称と変わらない。

その他のバリエーションとして様々な形状がある。

ピクチャ 2
ピクチャ 3

神社仏閣など普段は訪れる機会はないかも知れないがどこか通りがかり
にでも見つけたとき、少し気に留めてみるのも面白いかもしれない。

今年も「小さな発見!」をテーマに仕事に遊びにいろいろと感じていけ
ればと思います。



にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村





別窓 | デザイン見聞録。。 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<作業 | HDT・Hoshino's blog | 環境>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| HDT・Hoshino's blog |
