HDT・Hoshino's blog 「小さな発見!」そこから生まれるイメージワークス

[No.] -------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
佳境
[No.92] 2010-03-13 Sat 08:22
現在進行中の設計作業

10日後の現場設営本番を控え、まい進中・・

この時期は、これまでの数ヶ月クライアントと
右往左往の考えを重ね何度もデザインをやり直し
お互いの理想の形を追い求めてきた事を全て決定
づけなくてはならない最終段階である。

いよいよそれぞれの分野で施工をしていただく
業者さん・・・
床工事業者さん、木工造作業者さん、
金物工事業者さんサイングラフィック制作、
電気施工業者さんなどなど
全ての制作物を依頼発注してしまう時期である。

これまで試行錯誤してきたものを決定づける
最後のあがきでもある。

これにて発注してしまえばそのものズバリが形に
なり会場内へ実物としてこの世に生まれるわけだ。
つまり、自分の真価が問われる場面でもある。
それこそ「絵に描いた餅」?で楽しんできたこと
とは状況が一変してしまう。

趣味とは違いここでの評価がこれからの自分の運命
を左右すると言っても過言ではない瞬間でもある。


この仕事につき以来過去かれこれ何百件という
物件を重ねつつも、毎回緊張感が走る刺激的な瞬間だ。
緊張感と言っても毎回同じではないということがまた
そこに面白味があるのかも知れない。
それは、毎回違うクライアント、業態、状況であるから。

いづれにしても思う事は・・・

「潔さ・・」この一言だ。

同時に無事故で完工~閉幕する事を祈るのみである。




にほんブログ村 デザインブログ 空間デザインへ
にほんブログ村
別窓 | 日常での。。 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<気がつけば。。桜咲く頃 | HDT・Hoshino's blog | 停滞中・・・>>
コメント
もう春です♪
日々、お忙しくお過ごしかと思います!
年が明けたと思っていたら、もう桜が咲く頃になってしまいましたね~。

少しは時間ができましたか?
[No.7] 2010-03-21 Sun 13:24 | URL | てんてんママ #gww4XZ72[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| HDT・Hoshino's blog |
